So-net無料ブログ作成
検索選択

懐かしい自販機を巡って。 [バイク]

平成27年10月22日(木)

島根県の出雲大社に長女と長男の学業成就祈願に行く途中に島根県益田市にある自販機うどんを食べに少し寄り道をしました。

image.jpeg
長距離トラックドライバーをやってた頃は週に2〜3回は食べてたんですよね^^;
image.jpeg
このボタンなんかは当時と変わってないです。
image.jpeg
大丈夫か⁈
って思うくらい年季を感じますよね(^^)
しかし
おすすめは「スタミナうどん」です。
image.jpeg
400円なんですがカップ麺よりはこちらの方が何倍も美味いです。
柚子の皮の細切りが良い風味を出し、海老天・若芽・肉・ゆで卵・かまぼこと具沢山です。
量は少なめなんで物足りない感じなんですが…
2杯はいけると思います(^^)
いや、2杯は食べた事あります^^;
先を急ぎ、また懐かしい自販機を見に立ち寄りです。
浜田市内手前にもあります。

image.jpeg image.jpeg
さすがにスタミナうどんを食べた後なのでここのは食べる気にはなりませんでしたが、
最近見なくなったカップヌードルの自販機や
image.jpeg
コンビニ自販機?
image.jpeg
おにぎりやパン
image.jpeg
お菓子やおつまみが販売されてました(^^)
結局ここでは何も買わなかったですが
少し懐かしさを感じるお店でした(^^)
さぁ早く出雲大社に向かわなければ日が暮れる^^;
image.jpeg

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

barrr

昔懐かしいこの手の販売機、人気ですよね。当時は気にもしな
かったのですが… R122沿いに人気の販売機があって、TVでも
何度か取り上げられているところがあるのですが、今度一時帰宅
の時に寄ってみようかな(^^♪
by barrr (2015-11-12 21:32) 

taka-m

< barrrさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
そういえば最近TVで取り上げられる事にがよくありますね(^^)
九州にはまだ数件残ってるみたいでした(^^)
次は九州の懐かしい自販機を巡ろうかな?
今は有りませんが、高校生の時代に近所のGSにカップヌードルの自販機がありまして、友達とバイクで集まる場所になってましたね〜(^^)
懐かしいです。
by taka-m (2015-11-12 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。