So-net無料ブログ作成
検索選択

GW三日目 [バイク]

今日は朝から雨ですね。

0430 002 1.jpg

お向かいのお宅のツツジが綺麗に咲いています。

20120430 1 003 1.jpg
20120430 1 002 1.jpg
iPhone撮影)
ツツジが綺麗に咲く季節とGW真っ最中の良い季節になり、
走らないともったいない気がしますが雨のため走りに行けませんね。
こんな日は、家に引きこもり始めたばかりのブログの練習かねて更新しております。
まず、つまずいたのは画像の圧縮。
今まではiPhoneのアプリから簡単にアルバムから取り込んでUP出来たのですが、
いざ、パソコンから。と思い、パソコンにiPhoneをつなぎ画像を取り込んで、
ついでにデジカメ(CANON EOS 50D)
画像も取り込んでブログに貼り付けてUPしょうと更新したのですが、サイズが大きすぎた。
50Dは一番小さいサイズで撮影したつもりでしたが、予想どうりでかい。[がく~(落胆した顔)]
意外だったのは、iPhoneのサイズも大きいのね[ふらふら]
それから、フリーソフト探してダウンロードしたりしたのですが、
英語ばかりでめんどくさくなり止めました。
結局、パソコンのアクセサリーの「ペイント」でサイズ変更ができると知り今に至ってます。
今度から、やっとパソコンから更新ができると喜んでいるブログ初心者です。[手(チョキ)]
サイズ変更した画像です。
すみません練習です。
携帯20120430 339 1.jpg
昨日、朝倉市で行われた綱引き大会の写真です。
結果は、予選二回戦全勝でしたが、決勝で一回戦負け。
会社チームでリベンジを誓いました。[パンチ]
携帯20120430 338 1.jpg
綱引き大会会場のまわりにフードコロシアムも同時に開催されていました。200円~300円で食事ができ、お気に入り
お店の番号を記入し投票して得票数が多いお店が優勝[exclamation]
のようなイベントもありました。家族で楽しめそうです。
20120430 1 006 1.jpg
                             (油木ダム)
帰宅して明日(今日)の天気予報が雨なのでまた、英彦山まで16時過ぎからプチツーに弟(ZX-11)と、
筋肉痛だし、握力無いし、それでも行きました。[わーい(嬉しい顔)]
20120430 1 007 1.jpg
大任の道の駅で休息。
兄 「なんで英彦山の駐車場に止まらんかったん?」[あせあせ(飛び散る汗)]
弟 「恥ずかしいやん」
たしかに駐車場には先週と違いたくさんバイクが止まってました。
あなたのバイクは十分恥ずかしくないです。[ひらめき]
兄は、弟を追いかけるだけでヘトヘトでした。[たらーっ(汗)]
その後、一億円のトイレにおしっこをかけて帰りました。
20120430 1 001 1.jpg
で、今日は筋肉痛で引きこもりです。
明日は仕事・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]
画像は大丈夫みたいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

持ち帰った仕事 [バイク]

明日から、職場でシステム端末の

管理番号を各個人に固有番号を

割り当てたので準備に追われています。

エクセルでQRコードを作って

ラミネートし


image-20120424234226.png

裏から一つ一つ両面テープを貼り付けて



image-20120424234446.png

ハサミで切り離して行く…。

最初は職場の事務所と作業場の二カ所に

掲示する予定でしたが、

自分のアイデアで

二カ所の他に個人にも予備を含めて

三枚ずつ配る様にしました。

が、

めんどくさい…。

とりあえず、今日は50人分150枚...。

明日は、残り30人分のQRコードを作って

90枚… (泣)

現在、自分はブログの更新中

作業は優しい嫁がハサミで切ってくれてます。

ありがとう。

明日、職場で嫁が手伝ってくれたって

自慢します。

頑張れ 嫁ちゃん!

ゴメンなさい

作業します。(嫁の視線が…)










飾ってみました


image-20120423212444.png

UCCボトルコーヒーのおまけ。


image-20120423213117.png

試しに一つ買うと、どうしても

コンプリートしてしまう癖がある様です。


image-20120423213912.png


ヨシムラHAYABUSA X1
SUZUKI GSX1300R HAYABUSA


image-20120423214446.png

ヨシムラ KATANA 1135R
SUZUKI GSX1100 KATANA


image-20120423214820.png

HONDA CB750FOUR
HONDA CB750F


image-20120423215311.png

HONDA CB400FOUR
KAWASAKI Z400FX

良くできてるなぁ~っと

感心しながらダイソーに行き

丁度良い二段で飾れるケースを

100円で購入して来ました。

小っちゃなスタンドが付属していたので

スタンドを両面テープで固定しました。

良い具合に出来たと思いますが…。

良い歳になったおっさんがおまけで

遊んでいる姿は職場の同僚や後輩には

あまり見せられる物じゃないでしょうね。

でも、息子は喜んでいましたよo(^▽^)o

上の娘の視線は冷たかったですけど…

男はいくつになっても少年の心を

忘れたらいか~ん(^_^;)


image-20120423221315.png


西海橋の下を通過中の船を


息子と一緒に見惚れていた父と息子

好きな物はやっぱり似ていますね。









娘とタンデムツー [バイク]

アプリから初投稿です。

今までは文字だけでしたけど…

どうかな?

image-20120422234822.png

とりあえず、昼から娘と英彦山の駐車場まで
ジュースを飲みに行って来ました。

寒かった…

その日の午前中にナビを取付けたので


image-20120423000107.png

ヤフオク3700円で落札したものです。

ナビスタンドはジュースホルダーを

加工して取付けたので880円で

仕上がりました。

自宅を出て嘉麻峠を超えて宝珠山村~

県道52号線から添田~大任~川崎町

コースで、ナビツーリング初体験しよう

と向かったのですが、


image-20120423001427.png

痛恨の通行止めでした...

せっかくここまで来たので

image-20120423001637.png


image-20120423001702.png



image-20120427001721.png


携帯で写真をとりながら

一人で遊びました。

十分くらい滞在して自宅に帰り

暇そうにしてた娘を誘ったら

ついて来てくれましたね。

手持ちの現金400円で一日

遊びましたよ(^_^;)

ナビはやっぱりBluetoothが

必要ですね。

娘ありがとう

父ちゃんはうれしいぜ (`_´)ゞ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。