So-net無料ブログ作成

行者杉のパワーを貰いに。 [バイク]

平成26年3月26日(金)春分の日

朝から天気も思わしくなく、今にも雨が落ちてきそうな空模様です。

自宅前の道路は夜に降った雨がなんとか乾きだしている様な路面状況でした。

image-20140322215642.png


とりあえず洗車をして、まだ左手の手首が痛いのでタンクを磨いてワックスを掛けてピカピカにしたタンクを眺めているだけで十分でした。

image-20140322220156.png

その内晴れ間が見えてきました。


行こうか行くまいか迷ってくる…。




痛いけど乗りたい…。


少し痛みが和らいでいるし…。


少しくらいならいいか。(≧∇≦)


image-20140322220452.png


リハビリのつもりで来ちゃいました。

image-20140322220714.png


自宅からバイクで10分で到着する、
小石原のパワースポット「行者杉」

image-20140322223100.png

image-20140322223119.png

シートバックはツーリング気分を高める為だけに取り付けました。

ここに来るのは、近くだけど三十数年振りに来た気がします。

実家に写真があるのですが、父親に抱っこされて記念写真を撮っていますのでかなり幼い時に来て以来だと思います。

つーか、初めて来たと一緒ですね

全くもって記憶がない…


image-20140322223746.png


image-20140322223832.png


image-20140322224719.png


森の匂いがとても心地よいです。

image-20140322224026.png

おぉぉ〜

と、思わず声が出そうでした。

image-20140322224517.png


image-20140322224546.png


image-20140322224622.png


image-20140322224652.png

image-20140322225239.png

さらに奥に進み、

image-20140322225359.png

何も無いようでしたが、

image-20140322225434.png

木のアーチをくぐり抜けその先は、英彦山へとつながる大藪峠でした。

今回で二回目のリハビリツーリングでした。

手首の調子も良くなって来たので今回は1時間くらいのご近所すぎるツーリングでしたけど、行者杉のパワーを貰って治療に専念し、今年こそは四国に行けるように頑張りたいです。














リハビリツーリング [バイク]

久々の更新になりました…。

去年から約10ヶ月、原因不明の
狭窄性腱鞘炎に悩まされて
左手首が痛いのです。

以前に比べると痛みは引いたのですが
まだまだヘルメットのあご紐を締める
時は激痛が走る時があります…。

しかし、

冬も終わりに近づき

暖かくなって来ると、

乗りたくなりますよね。

image-20140318233849.png


時々はエンジンを始動させていたので
調子は良いです。

やはりクラッチを握ると痛みが走ります。

我慢が出来る程度だったので、
スタートしました。

とりあえず実家近くの峠の頂上を
目指して走りだし、5分で到着しました。

image-20140318234511.png

高校生の時によく走っていた、
名も無き峠ですが大好きな
ポイントなんですよね。

調子に乗って自撮り。

image-20140318234901.png

image-20140318234938.png

マグレでiPhoneで上手く撮れたので
加工するし…

image-20140318235101.png

なんかイイなぁ~

ってな感じで、

リハビリツーリングは30分程でしたが、

乗れる様になるまで回復してよかったです。

次はもう少し時間と距離を行ける様に治療に専念したいです。








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。