So-net無料ブログ作成

チャリツーリング [日常]

福岡もとうとうバイク乗りには辛い梅雨に入りましたね。

朝から小雨がパラつくハッキリしない天気です。

路面がまだドライの間に近くまでバイクに乗ろうと考えたのですが、気が進まず…

ただ、時間だけが過ぎて行く勿体ない休日になりそうでした。

がっ!

次女が「自転車でどこかに行きたい?」って言うので…。

たまにはイイな?

image-20140607223320.png

って、感じで行って来ました。



本当にご近所の鮭神社です。

image-20140607212619.png

[ 鮭神社(さけじんじゃ)は、福岡県嘉麻市にある神社。旧社格は村社。鎮座地の近くには遠賀川が流れる。祭礼において鮭を祀るが、これは日本で唯一であるという。]

Wikipediaより

近くに住んでお参りに行った記憶が無いのは本当に行ったことが無いんですね…。

改めて後悔…。

image-20140607213418.png

次女とお参りして、

image-20140607213459.png

境内を散策。

晴れたら景色も良いでしょう。

image-20140607213625.png

しばらく散策して次の目的地

鮭神社からチャリで移動時間30秒くらい先にある

命水たまごの「小次郎の里」

ここでは自分が愛するソフトクリームを食べに来ました。

image-20140607214506.png


命水たまごを使った、濃厚な味が特徴のソフトクリームが最高に美味いです。

image-20140607214522.png

次女は1人でレギュラーサイズをペロリと食べてしまいました。

自分は命水たまご食べ放題のTKGが食べたかったんですが…

image-20140607214802.png

次はTKGを食べに行こうと次女と約束して帰りました。

5分ほどで自宅に着きましたが。

久しぶりに次女と過ごした休日になりました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。