So-net無料ブログ作成

裏山にて [バイク]

平成25年4月11日(土)
前日の雨が上がり

少しだけ雲の合間から青空が見える。

「走りたい」

でも、

用事があり遠くには行けない…。

そういえばウォーキングコースが良い景色だったと思い出し、バイクでとりあえず行ってみました。

image.jpg  
前回の写真ですが

前にウォーキングで来た裏山の公園の駐車場です。

移動時間は多分、

3分

しかし最近のお気に入りの場所でもあります。
image.jpg
image.jpg
スマホでも良く撮れるんだ(^^)
image.jpg
前回来た時よりも新緑の季節を感じます。

しばらくバイクと景色を眺めて帰ります。

坂の途中に景色の良い場所があります。

自宅からその場所を見ると何でも無い普通の山ですが、
image.jpg
その場所に行くと景色がひらけ

実家がある地区がよく見えます。

image.jpg
バイク乗りには良い季節なりました!

image.jpg
その日の夜、

お米が無いのを思い出し

写真に写ってる向かい側の山の真ん中の地区にある実家にもらいに行き

その足でコイン精米へ
image.jpg
image.jpg
2袋(60kg)
これでしばらくはご飯だけは食べ放題ですね^^;

image.jpg
image.jpg
イイ色艶してます
image.jpg
もうすぐ田植え時期

豊作になる様に頑張ろう(^^)


もう届きました [日常]

今日(昨日)Amazonさんからレンズが届きました(^^)
image.jpg
image.jpg
翌日に届くとはさすが(・・;)

いろいろググってみると安価で良いレンズらしいです。

実際手に取ってみると

第一印象は「スッゲー軽い」です。
image.jpg
image.jpg
別に注文していたレンズフードと保護フィルターも同時に届きました(^^)

今の宅配サービスには感心させられました^^

早速レンズを交換しました。

軽い!
image.jpg
キットレンズに比べて随分と軽くなり、試しに撮影してみると背景のボケもイイ感じに撮れますね〜
image.jpg
早く使いこなせる様になってツーリングに行きたいです(^^)


ボチッとお買い物 [バイク]

真夜中の更新となりました…。
仕事が遅番で残業

帰宅が0時を過ぎてましたT_T

やっとゆったりできる時間になりました(^^)

とうとう買っちゃいました^^;

お得意のAmazonさんからですが、

初めての単焦点レンズです

キャノン単焦点レンズ
EF50mm f1.8 Ⅱ

image.jpg
もちろん妻公認です(^^)

ついでに

フィルター
image.jpg
レンズフード

image.jpg
の三点セットで1.1万円超えた位でした^^;

今のカメラも使いこなせてるか疑問なんですが、f値に魅力を感じて購入しました(^^)

これをキッカケに良い写真が撮れる様に技術を磨いて行きたいです。

予定では明日(今日)届く予定だそうです(・・;)

さすがAmazonさんと黒ネコさん(・・;)


ウォーキング [バイク]

平成27年4月5日(日)
昨日は会社の懇親会で焼肉店で飲み会。

image.jpg

食べて飲んでまた食べて^^;

image.jpg

ヤバイです…

体重計に乗るのが怖い´д` ;

って言う事で近場をウォーキング。

目的地は自宅近くのお寺
image.jpg

山道ですが舗装と遊歩道が整備されて歩きやすいコースです。

image.jpg

桜は散ってしまって土日で花見を予定してましたが残念です…

今年は春の嵐で散るのが早かったですね^^;


image.jpg

だんだん坂道もキツくなってきて息も上がってきます。
image.jpg
image.jpg
公園の駐車場で少し休息

image.jpg

周りの遊歩道を散策しました
image.jpg
image.jpg
image.jpg

遊歩道を進み

image.jpg

元の道に戻りお寺に向かいます。

お寺では落ち葉の片付けが忙しそうで写真を撮るのが気が引けて、簡単にお参りだけすませて階段を降りて行きました。
image.jpg
image.jpg

階段の下りは膝にくるぅぅぅ…´д` ;
って思いなが降りて行きました。

image.jpg

結構な段数ですが数える余裕がない私でした…
image.jpg

やっとの思いで参道入り口まで降りて来て

image.jpg
image.jpg

後は坂道を下って自宅に帰るだけです

image.jpg

1時間くらいのウォーキングでしたが少しはカロリーとアルコールが抜けたと思います

image.jpg

だがしかし、

夕食を長女と近くのお店に食べに行ったのですが、チャンポンを頼んだのにチャンポン麺が品切れして、特別にうどん麺で作ってくれました。
結果、意外に美味しかったのですが麺が太くてボリュームがあり、ウォーキングで消費したカロリー以上にカロリーを摂取した感じです…

image.jpg

来週は健康診断なのにヤバイなぁ^^;

明日からダイエット気合い入れよう(≧∇≦)

久しぶりツーリング [バイク]

容量申請が済みました(^^)

平成27年3月28日(土) 晴れ

image-20150405125742.png


良く晴れました(≧∇≦)

絶好のツーリング日和

携帯で写真を撮るので走行中の撮影は無理でしたが…

今日は会社の仲間と久しぶりのツーリングです。

ツーリングは山口・秋吉台方面に向かいます。

image-20150405124125.png

オドメーター 15902kmスタート

今日は何キロ走るかな?

職場メンバーは太刀洗駅を朝8時スタートするので、私たちの待合せ場所には8時30分頃には到着でしょう。

image-20150405124150.png


自宅からバイクで3分で着くので楽勝ですね。

8時を過ぎた頃に出発し弟も同じくらいに到着。

ほぼ予想時間に15台メンバーが揃いました。

R322〜小倉南IC〜下関IC

途中、高速道路では各々のペースがあるので下関IC出口広場に集合の約束で走行。

image-20150405124213.png

下関ICを降り、最初の目的地

image-20150405124358.png


唐戸市場に11時前に到着して早めの昼食

久しぶりに来ました〜

image-20150405124430.png

image-20150405124451.png

image-20150405124507.png

何を食べようか?

image-20150405124247.png


マジで悩む…

悩んだ末に海鮮丼800円を選びました。

良い天気なので外でたべましょう。

image-20150405124537.png

image-20150405124553.png

さすが旨い!

ペロッと平らげてしまいました(^^)

そうこうしているうちに、

集合時間が近づきトイレに行って集合。

また、先頭で2号線〜小月バイパス〜k33

〜美祢市〜秋吉台にほぼノンストップで移動。

携帯しか持ってなく写真が少なめです。

image-20150405124624.png

かなり良い景色で久々にカルストロードを走るのは気分も最高です(^^)

image-20150405124653.png

image-20150405124727.png


デジカメ持ってくれば良かったと後悔…

image-20150405124752.png

ここで帰るメンバーがいるのでひとまず解散。
残ったメンバーで国道490号線を南下し、途中の道の駅みとうで休息。

image-20150405124814.png

また先頭で移動。

小野湖を眺めながら前に車もいないので気持ち良く走れました。

やっぱりデジカメ持ってくればよかった…

2号線との交差点のスタンドで給油。

image-20150405121547.png

image-20150405121603.png

リッターあたり18km走ってる(^^)

宇部ICを目指しスタート。

宇部ICから高速に乗り

壇ノ浦SAで長めの休息。

ここでやっとメンバーのバイクを写真を撮ることに。

image-20150405121632.png

image-20150405121647.png

image-20150405121702.png

ハーレー率たっけ〜なぁ^^;

image-20150405121907.png

自分はまだレプリカ世代だからSSかな…

image-20150405121724.png

image-20150405121738.png

image-20150405121753.png

image-20150405121812.png

image-20150405121835.png

弟が洗脳されてる〜^^;


image-20150405121947.png


次の日、
弟はあっちの世界に行ってしまいました…

ゴールデンウィーク前後には私とは違う道を行くそうです(^^)

しかし決断はぇ〜^^;

自分もなぜか楽しみにしている自分に気がつきました(^^)

八幡ICで降り

image-20150405122105.png

メンバーと別れるためコンビニに先回り

メンバーの通過を手を振りながら見送り帰宅しました。


image-20150405122132.png


オドメーター16221km

本日走行距離 319km

娘と初ツーリング [バイク]

先週のツーリングの記事がUP出来ないので…
別のツーレポをUPします^^;

長女と弟と三台で近場にツーリングに行きました。

長女はZZRはやっぱり重過ぎて軽いマジェスティー125がお気に入りになった様です(^^)

熊本県小国町 鍋ケ滝に行って来ました。

image-20150405111907.png


image-20150405111937.png


image-20150405112009.png


image-20150405112050.png


image-20150405112120.png

しばらく遊んで玖珠方面に向かい帰路つきます。

途中の地鶏料理屋さんで昼食

image-20150405112330.png

二度目ですがやっぱり美味い

けど、

定食が無くなってご飯と味噌汁が単品扱いだし、以前は椎茸の炭火焼も定食に含まれていたので今回は残念です。

裏道を使い日田市で休息

image-20150405112751.png

夕方前には帰り着きました(^^)

スクーターにも慣れてきたようです。

次も楽しみになりました。





容量がいっぱいに

文字はUP出来るのに画像付きは出来くなりました^^;
容量申請しないダメみたいですね^^;

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。