So-net無料ブログ作成
検索選択

今時期は休みなし… [仕事]

今日も頑張ろう?
image-20140531093251.png

この斜面がなかなかのくせ者でかなり体力が奪われます。

image-20140531093441.png

この斜面さえ終われば、
image-20140531093506.png

後は押して歩くだけで楽です。
image-20140531093619.png

image-20140531093715.png

image-20140531093743.png
今年も豊作でありますように?




夜桜パワーを貰って。 [仕事]

今日は早番の出勤でした。

通勤時間1時間弱かかります。

眠い…(( _ _ ))..zzzZZ

只今の時間は午前4時少し前です。

いつも何気無く見ていた更衣室横の
桜ですが、

image-20140402013709.png

綺麗ですね〜

目が覚めました。

仕事頑張ります。


通勤路の風景 [仕事]

少し訳ありで更新が疎かになりましたが…

今日から更新を頑張りますm(_ _)m


土曜日は休日出勤なりました。

前日は遅番で22時まで仕事して

当日は8時から仕事開始です …

5時起床して6時には自宅を出ます。

眠い…(( _ _ ))..zzzZZ


九州北部豪雨の影響で通勤経路が

まだ通行止めで、遠回りするしか

ないので2時間前には自宅を

出発する様にしてます。

普段だと1時間半くらい前で余裕です。

県道66号線の途中に自分が好きな

景色良い場所が有ります。

峠道ですが、通る度に必ず速度を

落として見たくなる場所です。


image-20120902222017.png


思わず車を止めて携帯写真

撮りたくなりました。


image-20120902222144.png


image-20120902222210.png

英彦山方面をみてます。

綺麗な小さな雲海が見る事が出来ました。


眠気も覚めて気分も晴れやかです。

仕事頑張ります(^O^)/


その日の帰宅する時の同じ場所です。


image-20120902222746.png


image-20120902222815.png

残業せず早く帰るとまだ綺麗な

夕空が見れたかも?














愛娘弁当 [仕事]

今日のお弁当は愛娘弁当です。
妻とわたくしの分を
作ってくれました。


image-20120611190845.png

昨晩、眠れないから
深夜にコロッケ手作り
したそうです。

ちょうど、反抗期盛りの
憎たらしい中学3年生ですが、

小さい頃と変わらない
優しい心に安心しました。

仕事がんばろ(^ー^)ノ











通勤の道草 [仕事]

わたくし、朝倉市まで毎日通勤しております。
秋月地区を通るルートです。

image-20120602081442.png

この地区は今の季節蛍が元気に飛び
地元の方と、訪れる人々に癒しを与えてくれています。

この地区には蛍保存会があり、 河川の清掃や蛍のための環境作りされ、蛍を大切に見守り続けておられています。

残業で帰宅する時、辺りは完全に真っ暗でした。

職場の先輩から「秋月の蛍は綺麗だぞ〜通り道だから寄ってみれば?」と声を掛けられ行って見ました。

脇道に入った所でライトを消し、 田んぼの畦道の少し広い場所に車を止めました。

地区の方の協力で、街灯が消してあり家の灯りが漏れ無い様にカーテンや雨戸を閉めておられます。

先輩が言ったとおり、蛍の乱舞!!

しかし、スマホから写真が撮れない!

残念…。

諦めて、一人で眺めていました。

写真が撮れないので、
保存会の人達が作った灯籠の写真を撮りました。

image-20120602085841.png

image-20120602085911.png

image-20120602090013.png

image-20120602090036.png

image-20120602090100.png

この灯籠は一つ一つ手作りで、すべて竹で作られてます。

珍しい物で作られた灯籠もありました。

image-20120602090415.png

ダチョウの卵です。

素晴らしい!

今回は有意義な道草となりました。

家族を連れて行かなければo(^▽^)o























この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。